2017-10

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2009.05.11 - Mon  |  しつけ教室【待って】クラス |

5月11日(月)に【待って】クラスが開催されました!
今回参加いただきましたメンバーは、チワワのひで君
09051102.jpg
トイプードルのサマーちゃんです。
09051101.jpg
そして!たまたまご来店いただきました見学のおはなちゃん♪
09051105.jpg

今回は【待って】クラス。
お座りはできるのですが、すぐに立っちゃう。
ふせしても一瞬。そんな子に、【待って】をおしえましょう。
長くその姿勢をキープできるようになると、
ドアの開け閉めや、信号待ち、多頭飼いのコントロールに
も役立ちます。

最初はママが近づいて【待って】の姿勢をキープできるように
コントロールします。今回のクラスは2匹共、大変優秀で
あっという間にすぐに出来るようになりました!
ひで君も大変オリコウさん♪
09051103.jpg
サマーちゃんも、すぐにクリアしました♪
09051104.jpg

次はママが立ったままの姿勢で【待って】。
ひで君も・・・
09051106.jpg
サマーちゃんも・・・
09051107.jpg
簡単にクリアです♪何て優秀な子達でしょう!と、先生絶賛でした♪

次は少し発展させて【ワン・ツー・スリー・ゲーム】
1・2・3でママが動いて・・・
09051108.jpg
1・2・3とお座りをキープ!
09051109.jpg
サマーちゃんも、1・2・3!
09051110.jpg
1・2・3とお座りをキープ!
09051111.jpg
最初は二匹とも戸惑っていたものの、簡単に覚えました!

次はフセ。ひで君も・・・
09051112.jpg
サマーちゃんも・・・あっという間にできました♪
09051113.jpg

最後はリラックスダウンのお勉強。カフェなどで
ママもワンコもゆっくり過ごす事ができるように
リードをママが踏んだら、そこにフセしてリラックス。
09051114.jpg
サマーちゃんは、リラックスしてちょっとZZzzzzz....
09051115.jpg
今回とてもペースが合っていたご家族で、尚かつ二匹共大変優秀!!
なので、いろいろな事をクラスで実施することができました!
09051116.jpg
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!
次回のレッスンでお会いできるのを、楽しみにしています!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

5月前半のお客様 «  | BLOG TOP |  » 5月5日は・・・

プロフィール

CTLOUNGE

Author:CTLOUNGE
Cafe & Trimming LOUNGE
●画像・文章の無断転載は
 お断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

渋谷区のお天気♪

