2017-10

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2010.07.29 - Thu  |  しつけ教室【コントロール&ハウス】クラス ! |

今回はやっと少しレッスンに慣れてきたお二方のクラスです。

ご参加メンバーは、元気有り余っている
トイプードルのピーチちゃん♪
10072901.jpg
対称的な静かなポメラニアンのグリコちゃん♪
10072902.jpg
のクラスです。

今回は、2つのテーマ【コントロール】と【ハウス】の
お勉強をします!

まずは、【コントロール】。オーナーが、こうしていて欲しいな
という事をキープする練習です。
10072903.jpg
ピーチちゃんも、グリコちゃんも、【お座り】【フセ】は
既にできるのですが、それを維持するのが難しいという状況です。
10072904.jpg

ちゃんと【フセ】を【キープ】する。
ちゃんとワンコをコントロールできるというのは大事な事です。
ピーチちゃんも・・・
10072906.jpg
グリコちゃんも・・・
10072907.jpg
ちょっとづつ【キープ】することができるように
なってきました!

そして【ハウス】の練習。
このようなハウスや、バックに入って大人しく、居られることは、
災害などが起きた時などに、とても重要な事です。

少しづつ丁寧に、ハウスは快適な場所だと解るように
練習していきます。
10072912.jpg
そして決して焦らず、ちょっとづつでも、自分からハウスの中へ
入っていけるように練習します。
10072908.jpg
ピーチちゃんも、最初はへっぴり腰でしたが(笑)
10072909.jpg
入ると、どんどんいい事がある!と解るようになり・・
10072910.jpg
自ら、入るようになってきました!
10072911.jpg
是非、お家に帰ってご自分のハウスやバックで、
どんどん入れるように、練習してきてくださいね♪

次回のクラスのご参加も、楽しみにお待ちしております!
ありがとうございました!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

7月第5週にご来店のお客様! «  | BLOG TOP |  » 7月第4週にご来店のお客様!

プロフィール

CTLOUNGE

Author:CTLOUNGE
Cafe & Trimming LOUNGE
●画像・文章の無断転載は
 お断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

渋谷区のお天気♪

