2017-06

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2010.07.26 - Mon  |  しつけ教室【クリッカー5】クラス ! |

本日は最上級2年生のクリッカークラスです♪
最上級生ともなると、皆様落ち着いたものです★
先生のお話も、ちゃんとママと一緒に聞きます。
10072601.jpg
メンバーは、ケアンテリアのオクトくん♪
10072602.jpg
トイプードルのムーランくん♪
10072603.jpg
ロングチワワのひでくん♪
10072604.jpg
こちらのイケメンお三方です♪

さて今回は【新しいツールを使って、クリッカー!!】
ワンコ達の可愛い仕草を、どんどん強化していく練習です。

ひでくんは、フラフープを使って、どんどん色々な仕草を
引き出していきます♪まずはフラフープにタッチ★
10072605.jpg
ムーランくんは、植木鉢。タッチしたり、転がしたりと・・・
10072606.jpg
オクトくんは、かごに前足を乗せてポーズ★
10072607.jpg

ドンドン練習は進み、ひでくんは、フラフープを
ジャンプすることが、できるようになり・・・
10072608.jpg
ムーランくんは、ピンポンと鳴らすことができます。
10072609.jpg
そしてオクトくんは、ポールの廻りを回ります♪
10072610.jpg
クリッカークラスこそ、ビデオ撮影が必要なんですよね(笑)
どなたか、いらない機材がありましたら、ご寄付を
お待ちしています(爆笑)

ひでくんとムーランくんは、クリッカーを離れて
コマンドで【バック】の練習★
バックと言われると、後ろに下がるように教えます。
まずは、ちょっとづつではありますが・・・
10072611.jpg
バックができるようになってきました♪
10072612.jpg
そしてオクトくん★ママのおやつを投げるタイミングが
バッチリで素晴らしい!!!
10072613.jpg
クリッカーの練習は、このタイミングがとても重要なのです★
10072614.jpg

今回も暑い中、皆様お疲れさまでした♪
また次回のクラスも楽しみにしています!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

7月第4週にご来店のお客様! «  | BLOG TOP |  » やわら農園の日曜朝市★開催しました♪

プロフィール

CTLOUNGE

Author:CTLOUNGE
Cafe & Trimming LOUNGE
●画像・文章の無断転載は
 お断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

渋谷区のお天気♪

