2017-08

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2010.07.15 - Thu  |  しつけ教室【待って強化&体験】クラス ! |

本日のレッスンは!!お勉強だいちゅき♪やる気マンマン!
初級クラスとはいえ、だいぶ色々な事ができるように
なってきた・・・トイプードルのスージーちゃん♪と!
100715011.jpg
本日体験レッスンの日本テリアの楽くん♪です!
楽ちゃんも、レッスンは初めてですが、既に
いろいろな事はできる子です。
10071502.jpg

さてまずは、ウォーミングアップ!
ママにお名前を呼ばれたら、【ママの顔を見る!】&【お座り】
10071503.jpg
そして【フセ】&【フセで待て】
10071504.jpg
できたら【OK】で解放!!
10071505.jpg
と今回は、複合技の連発!
写真で見ると簡単に見えますが、実はちょっと高度なレッスンです。
スージーちゃん本日やる気モード全開で、難なくこなしていきます♪

楽ちゃんも、一緒に!【お座り】
10071506.jpg
そして【フセ】・・そして【フセで待て】の練習です。
10071507.jpg

ママ達のハンドリングも、どんどん上手になり、次!!
【回って】の練習♪スージーちゃんも・・・
10071508.jpg
楽ちゃんも、【回って】の一方の回転はできますが、
逆回転がなかなか難しかったのですが、何とかできるように
なりました!
10071509.jpg

そして本日の課題は、それぞれ別の課題になります。

スージーちゃんは、【待って】の強化!
【待って】と言われたら、じっとその場で【待つ】
練習です。ママも少しづつ、少しづつ距離を伸ばします。
10071510.jpg
そして!!何と!!こんなに長い距離でも待てる
ようになりました!大変素晴らしい!
10071512.jpg
そしてママが廻りをぐるぐる回っても、座ったまま
【待って】ができるように、なりました!!
10071517.jpg

一方楽ちゃんは、お洋服などを着る時に、唸ってしまう癖を
直す練習です。
10071511.jpg
まずはバンダナを首に通すところから、始めます。
自分からバンダナに首を入れてくれれば、おやつが貰えます。
10071513.jpg
これを繰り返すことにより、唸る回数を減らし、
最終的にお洋服を着る時にも唸らないようにと練習します。
10071514.jpg

最後はママのお膝の上でリラックス♪
10071515.jpg
楽ちゃんも、マットの上で【リラックスダウン】の練習
10071516.jpg
本日も盛りだくさんのレッスンでした!皆様お疲れさまでした!
次回のクラスも楽しみにしています♪
ありがとうございました!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

7月第3週にご来店のお客様! «  | BLOG TOP |  » テリアファン・パブリシティニュース♪

プロフィール

CTLOUNGE

Author:CTLOUNGE
Cafe & Trimming LOUNGE
●画像・文章の無断転載は
 お断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

渋谷区のお天気♪

