2017-10

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2010.05.13 - Thu  |  しつけ教室【ヒールポジション】クラス !  |

本日のクラスは、とっても明るく元気なトイプードルの
レディース達♪
スージーちゃん♪
10051301.jpg
ピーチちゃん♪
10051302.jpg
ナナちゃん♪
10051303.jpg
という、素敵なお嬢様のクラスです♪
そして先生は、JAHA認定インストラクターの
羽金道代先生です!
10051304.jpg

さてまずは、ママが落ち着いて座っていると、
自分も落ち着くように、【リラックスダウン】の復習から。
スージーちゃんも、ちゃんと落ち着きました!
10051305.jpg
ナナちゃんは、あっという間に(笑)
10051306.jpg
ピーチちゃんも、リードを踏めば落ち着いて
お座りすることができるようになりました!
10051307.jpg


今回は、しっかりと【ママへのアテンション】そして
【手についてくる】練習です。その延長で【ヒールポジション】
があります。

まずは【May I ~?】(ママ!~してもいいですか?)の
練習です。大好きなおもちゃや、おやつが欲しい時も・・
10051308.jpg
必ずアイコンタクト!【May I ~?】をすれば
もらえます。
10051309.jpg
ナナちゃん、必死に考え中です!
10051310.jpg

ピーチちゃんも・・・
10051311.jpg
ナナちゃんも・・・
10051312.jpg
スージーちゃんも・・・
10051313.jpg
何をすれば、もらえるのかを必死で考え中です(笑)

そして【ハンドシグナル】の練習♪
ママの手がサインを示せば、お座りやフセが・・・
10051314.jpg
できるように練習します。
10051315.jpg

好奇心旺盛なお嬢様達は、やるきマンマン!
先生から、【ヒールポジション】のお話も
身を乗り出して聞き入っています(笑)
10051316.jpg
そして、練習開始!
10051317.jpg

そして長い距離を少しづつ練習!
ナナちゃんも!
10051318.jpg
スージーちゃんも!
10051319.jpg
ピーチちゃんも!
10051320.jpg
このポジションで付いていくと、『いい事』があると
ご理解いただけたようです。

そして【ハンドシグナル】で『待て』や
10051321.jpg
『お座り』などをしながら・・・
10051322.jpg
ママへのアテンションもバッチリ!
10051323.jpg
今日は皆さん優秀だったため、盛りだくさんの授業となりました!
この日は相当!頭と身体を使ったので、お疲れになったかも
しれません!本当にお疲れさまでした!

次回のクラスも楽しみにしています!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

長友心平さん・似顔絵イベント開催します! «  | BLOG TOP |  » テリアなお二人♪

プロフィール

CTLOUNGE

Author:CTLOUNGE
Cafe & Trimming LOUNGE
●画像・文章の無断転載は
 お断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

渋谷区のお天気♪

