2017-04

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2010.04.19 - Mon  |  しつけ教室【クリッカー2】クラス ! |

今回は、イケメン2匹様の上級生クラス♪
ご参加メンバーはロングチワワのひでくん♪
10041901.jpg
トイプードルのムーランくん♪のお二方です!
10041902.jpg

さて、前回のクラスをふまえ、さらなるクリッカークラスです!
今回はまずは宿題のご披露を!!ママ達の努力のおかげで・・・
まずはムーランくん!このキャンディのポットでやります!!
10041903.jpg
こんな事やら・・・
10041904.jpg
あんな事・・・
10041905.jpg
あごを乗せるなど、高度な事まで考えております♪(笑)
10041906.jpg

そして、ひでくん♪このおもちゃが出てくると!
タッチをして、ママの方へ・・・
10041907.jpg
【タッチ】&【ゴー】!
10041908.jpg
ママのポジションを確認しながら!
【タッチ】&【ゴー】!
10041909.jpg
まさに!ブラボー!!!お二方とも、素晴らしい出来映えです♪

そして先生からの、お話がある間も・・・さすが上級生!
先生のお話を、真面目にお聞きになる方や、
10041910.jpg
すっかりリラックスなさっている方など(笑)!
10041911.jpg
静かにお話を、聞いていられるなんて!素晴らしいです!

さて今回は小さいコーンを使い、
コーンを回って戻ってくる練習です!
10041912.jpg
何と!ひでくんは、すぐにご理解いただけたようで、
あっという間にお出来になりました!

ムーランくんは今回は非常にお悩みのようで(笑)
10041913.jpg
頭をフルに回転させて、お考えいただいています!
10041914.jpg

ひでくんは、少しづつ、少しづつ距離を伸ばします。
10041915.jpg
ムーランくんも、ほどなくご理解いただけ、回ってママの元へ♪
10041916.jpg
ひでくん!かなりの長距離でも大丈夫になりました!
素晴らしい!!!!
10041917.jpg
最後、ムーランくんも、小さいコーンにタッチ!
10041918.jpg
お鼻でツン♪などいろいろな事ができるようになりました!
10041919.jpg

クリッカークラスは、コマンドの指示に従うのではなく、
自分で考えさせるという素晴らしい事ができます!
さて次回はどんな可能性の扉が開くのでしょうか!

皆様、お疲れさまでした!そして次回のクラスも
楽しみにしています!ありがとうございました!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

だるまッパ展♪ «  | BLOG TOP |  »  4月第3週にご来店のお客様!

プロフィール

CTLOUNGE

Author:CTLOUNGE
Cafe & Trimming LOUNGE
●画像・文章の無断転載は
 お断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

渋谷区のお天気♪

