2017-06

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2010.04.05 - Mon  |  しつけ教室【タッチ&クールダウン】クラス ! |

本日のしつけ教室は、2年生のイケメンクラスです♪
ロングチワワのりゅうくん♪
10040501.jpg
ジャックラッセルテリアのふくくん♪
10040502.jpg
そして先生は、我らが羽金先生です♪
10040503.jpg

さて今回のクラスは内容も盛りだくさん!
ちょっと長くなりますが、おつき合いくださいませ★
まずは、前回の復習から・・・

りゅうくんは【ママの手をタッチ!】
10040504.jpg
ママの手が握られると、【タッチ】ができるように
なりました!
10040505.jpg
ふくちゃんは、【スティックをタッチ!】
10040506.jpg
スティックがでてくると【タッチ】ができます!
10040507.jpg
そして【タッチ】の応用編、タッチを使って
ヒールポジションに入ります。
10040508.jpg
ママへのアテンションもバッチリ★さすが2年生です!
10040509.jpg
ふくちゃんも、スティックへのアテンションが、バッチリ!
10040510.jpg
りゅうくんはさらにタッチを応用して、ママの側でくるりと回ります♪
動画でお見せできないのが、残念!!
10040511.jpg

そして活発でハイパーな性格のお二方には徐々にクールダウン・・・
まずはお二方で【待て】の強化です。
10040512.jpg
ふくちゃんも、【リード1本分】ママが動いても、待っていられます♪
10040513.jpg
りゅうくんも・・・【待て!】
10040514.jpg
練習して、ちゃんと【リード1本分】ママが動いても、【待て】が
できました♪
10040515.jpg
最後は、ママが【お口の中を触る】
りゅうくんも・・・
10040516.jpg
ふくちゃんも、完璧です♪
10040517.jpg
そして宿題!2年生には宿題が出ます(笑)
りゅうくんは、慣れていない人が近づくと、ちょっと声がでてしまうため
【慣れていない人からおやつをもらう】を練習
10040518.jpg
ふくちゃんは、【身体をどこでも触らせる】練習です(笑)
10040519.jpg
今回は、盛りだくさんな授業でした!
本当に皆様!お疲れさまでした!次回のクラスも楽しみにしています!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

4月第1-2週にご来店のお客様(1)! | «  | BLOG TOP |  » 2010年 FCI Japan International Dog Show !!!

プロフィール

CTLOUNGE

Author:CTLOUNGE
Cafe & Trimming LOUNGE
●画像・文章の無断転載は
 お断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

渋谷区のお天気♪

