2017-08

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2010.03.29 - Mon  |  しつけ教室【クリッカー1】クラス ! |

今回は、2年生のトップを走る優秀なクラス!
メンバーは、ケアンテリアのオクトくん♪
10032901.jpg
ロングチワワのひでくん♪
10032902.jpg
トイプードルのムーランくん♪
10032903.jpg
こちらの優秀なメンズ達です★

さてこのメンバーは・・・というと
まず先生から【クリッカー】についての授業が始まると・・・
大変オリコウに座り・・・まじめに授業を聞く方・・・
10032904.jpg
余裕な感じで(笑)お休みになる方(爆笑!)
10032905.jpg
真剣にノートをとる方・・・(笑)
10032906.jpg
三者三様、大変オリコウさんのクラスです☆

クリッカーとは、カチッ!っとなる機械を使う
楽しいクラスです。
まずは先生のご愛犬、こぐ様でデモンストレーション♪
10032907.jpg
こぐ様は、クリッカーの音で『はーい』と返事をなさいます♪
10032908.jpg

皆様には事前に条件付けをしてきていただいたせいか・・・
ひでくんも、興味しんしんです。
10032909.jpg
オクトさんも、どうすればいいのか・・・考え・・・
10032910.jpg
洋梨にタッチすると、いいのか!とご理解いただけたようす!
10032911.jpg
ムーラン君も、必死でママの顔を見て考え・・・
10032912.jpg
これにタッチすればいいのか!と早速タッチ★
10032913.jpg
ひでくんは、スティックを使います。超!真剣にママの顔を見て・・・
10032914.jpg
鼻先でツンと!オリコウさんです♪
10032915.jpg

今回のクリッカーのクラスは、さすが2年生★
言われた事をやるのではなく、自分で考えるクラスです。
多分皆さん相当頭を使ったので、お疲れになったのではと
思います。

次回のクラスへ向けて、新たなる宿題も出され、
2年生トップ組!頑張りましょう!
楽しみにしています♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

3月第4週にご来店のお客様! «  | BLOG TOP |  » 新作!!首輪&リードが入荷しました!

プロフィール

CTLOUNGE

Author:CTLOUNGE
Cafe & Trimming LOUNGE
●画像・文章の無断転載は
 お断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

渋谷区のお天気♪

