2017-10

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2009.11.30 - Mon  |  しつけ教室【マット&First Stepテスト前レッスン】クラス ! | |

今回は、マットの上に座って寛げるようになるための
レッスン!そしてFirst Step終了テストへの準備クラスです。

メンバーは、ロングチワワのひで君
09113101.jpg
トイプードルのサマーちゃん
09113102.jpg
の控えめなお二方です。(笑)

さて今回の【マット】というコマンドがどんな事に、
役立つかを教えてくださっているのが、我らが
羽金先生です!
09113103.jpg
まずはマットの上に乗れる事から、少しづつ練習します。
サマーちゃんも、だんだん大丈夫になってきました!
09113104.jpg
ひで君は『マイマット』をいつもご持参いただいているので
簡単にクリア!楽勝です!
09113105.jpg

そして、このお二方も『オクト君&フクちゃん』組に続き、
First Step終了テストを受験いただき、Second Stepへ
進んでいただけるよう・・・テスト前のレッスン開始です!

まずはお名前を呼ばれたら、ママの顔を見て、お座り!
ひで君・とっても真面目なお顔で優秀です!
09113106.jpg
そしてフセをして、待つ
サマーちゃんも楽々クリアです!
09113107.jpg

そして二人とも、ちゃんと待てができるように!
待てのコマンドの復習です。
ひで君も・・・
09113108.jpg
サマーちゃんにも、ちゃんとご理解いただけたようです(笑)
09113109.jpg
そして、ヒールポジションでお座り。
09113110.jpg
ちゃんと手足をママに拭かせる・・・等等・・・
09113111.jpg
一通りテストの練習をしました!

そして、今回このクラスには、先生からの『宿題』(笑)
【マット】のコマンドで、マットの上に乗って、できればお座り・・
ひで君、サマーちゃん、ママと一緒に練習してきてくださいね♪

あら、ひでくん、もう完璧でしたね(笑)
09113113.jpg
また次回のレッスン楽しみです!
お待ちしていますね♪

LOUNGEでは、都会で愛犬と楽しく暮らすために、
ワンちゃんのヤル気を出してほめてしつける
犬のしつけ方教室・体験レッスン
定期的に開催しています。

講師は、羽金道代 先生です。
JAHA認定家庭犬しつけインストラクター(同養成講座カリキュラム検討
委員)・東京都動物愛護推進員・港区犬のしつけ方セミナー講師

ご希望の方は、こちらのメールフォームより、
1)ご氏名、2)ご連絡先、3)愛犬の犬種
4)年齢、5)性別、6)お悩みの内容
等をお聞かせください。
心よりお待ちしております♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

長友心平さん・似顔絵イベント開催! «  | BLOG TOP |  » 11月下旬にご来店のお客様!

プロフィール

CTLOUNGE

Author:CTLOUNGE
Cafe & Trimming LOUNGE
●画像・文章の無断転載は
 お断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

渋谷区のお天気♪

