2010-05

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2010.05.31 - Mon  |  しつけ教室【クリッカー3】クラス ! |

今回3回目になる【クリッカークラス】!
ちょっとクリッカークラスも上級編になってきました♪
参加メンバーは、最上級生のイケメン2匹!

ロングチワワのひでくん♪
10053101.jpg
トイプードルのムーランくん♪
10053102.jpg
のお二方です!

さて前回の復習から・・・まずひでくんは、コーンを
回って帰ってくる練習♪お見事です!
10053103.jpg
ムーくんもしっかり見てますね♪
10053104.jpg
ひでくん♪次はママに【ラウンド】と言われ、指をさした
方向のコーンを回ります!
10053105.jpg
一方ムーランくんは、【ヒールポジション】に入ると
クリッカーが鳴ります! 
10053106.jpg
自ら【ヒールポジション】に!
10053107.jpg

一方ひでくんは、次のお題!【アップ】の練習!
10053108.jpg
【アップ】というコマンドで立ち上がります♪
10053109.jpg
ムークンは、どんどん【ヒールポジション】かと
思いきや・・・
10053110.jpg
お疲れになったようで、片隅で一休み(笑)
10053111.jpg
『ムーランくぅ~ん♪』と先生に呼ばれています(爆笑)
10053112.jpg
すると!新しいグッズの登場!押すとピンポーン♪となり、
○が飛び出てくるおもちゃです。
10053113.jpg
たまたま押してしまったムーランくんは、びっくり!!
10053114.jpg
でもまた、鳴りません。お母さん鳴りませんけど・・・
10053115.jpg

一方、ひでくんも、バージョンアップ!!
コーンが二つになりました!
10053116.jpg
その上、ママが指示した方向に回らなくては
クリッカーは鳴りません!
10053117.jpg
ひでくんも必死で考え、ママの指示通りに動けるように
なりました!
10053118.jpg

ムーランくんも、とっても!とっても!考え中!
10053119.jpg
そして、少しづつ・・・少しづつ・・・
10053120.jpg
どうやれば、鳴るのかが解ってきたようです!
10053122.jpg

お二方とも、とってもいろいろ考え、動いた結果
どうやらお疲れになったようですので!
10053123.jpg
今回はこれで終了!次回はさらに【自分で考えて】
動くことになりそうです。
10053124.jpg
お疲れさまでした!次回のクラスも楽しみにしています!

| 2010.05.30 - Sun  |  5月第5週にご来店のお客様! |

風薫る季節になってきました!代々木公園もお天気のよい日は
気持ちのいい風が吹き抜けます!皆様、いかがお過ごしですか?
早速5月も最後の週!ご来店いただきましたお客様をご紹介
させていただきます!

スムースチワワのマナドゥちゃん♪
10053001.jpg
トイプードルのマコちゃん♪
10053002.jpg
トイプードルのるるちゃん♪
10053003.jpg
本当はこんなにロンゲのピアちゃん♪
10053004.jpg
ライオンカットのポメラニアン!りおんくん♪
10053005.jpg
トイプードル×マルチーズのマカロンちゃん♪
10053006.jpg
プードルポーズを習得なされた(笑)ナナちゃん♪
10053007.jpg
ナナちゃんのお姉ちゃんのラブちゃん♪
10053008.jpg
最近めっきりお姉さんになってきたのか(笑)
大変協力的なA.コッカーのマコちゃん♪
10053009.jpg
お風呂に入ってちょっと眠くなっちゃった
パピヨンのルパンくん♪
10053010.jpg
トイプードルのアンジェちゃん♪
10053011.jpg
イケメン・ロングチワワ兄弟!兄のひでくん♪
10053012.jpg
弟!りゅうくん♪
10053013.jpg
ポメラニアンのオーリーくん♪
10053014.jpg
ポメラニアンのピッピちゃん♪

皆様、ご来店いただきありがとうございました!
またのお越しを心よりお待ちしております♪
10053015.jpg

| 2010.05.27 - Thu  |  しつけ教室【テスト前レッスン】クラス ! |

本日のクラスは、1年生クラスでも、最優秀クラス!
フレンチブルドッグのジーニーくん♪
10052701.jpg
スムースチワワのベリーちゃん♪
10052702.jpg

今回は次回のテストに向け、テスト前のレッスンです♪
真剣に先生のお話を聞くジーニーくん!真面目です(笑)
10052703.jpg

まずはママの正面でお座り!
ベリーちゃん♪大変オリコウさんです!
10052704.jpg
ジーニーくんも、はい!お座り!そしてママから
【待て】のハンドシグナル!
10052705.jpg
はい!大変真面目に【待って】ます!えらいねぇ~!
10052706.jpg

そして【ヒールポジション】について・・・
10052707.jpg
【お座り】の練習!ベリーちゃん!大変優秀です♪
10052708.jpg
ジーニーくんも大変きれいに【ヒールポジション】で
【お座り】ができるようになりました!
10052709.jpg
そして『なるほど!そうやるんですね』と先生のお話を、
大変真面目にお聞きになります(笑)
10052710.jpg
ベリーちゃんも、ママと一生懸命お話をしながら頑張ります!
10052711.jpg
そしてきれいに【ヒールポジション】で【お座り】!
10052712.jpg

次は【フセ】で【待て】!オリコウさんです♪
10052713.jpg
ベリーちゃんも【フセ】で【待て】!
10052714.jpg
ジーニーくん♪ちょっと得意げなカメラ目線(笑)
『ちゃんとやっていますが、何か?』
10052715.jpg

次はママが離れた場所から呼んで【おいで】の練習!
ベリーちゃん!早い早い!!
10052716.jpg
ジーニーくんも、ママへ向かって一目散!
10052717.jpg
リードを付けたり、外したりも練習しましたね♪
10052718.jpg

最後はちゃんと【手足を拭かせる】練習
10052719.jpg
お二方とも全然ヘッチャラでしたね♪
10052720.jpg
さぁ~次回は2年生になるための【テスト】です!
楽しく!元気に!がんばりましょう!
ありがとうございました!

| 2010.05.26 - Wed  |  富士通さん!ごめんなさい! |

そういえば・・・BLOGにアップすることが条件の
モニターでいただいた脱臭機でした(笑)
富士通ゼネラルさん!ごめんなさい!

さて脱臭機!お店の片隅で、せっせと働いてくれております!
10052601.jpg
当店は、天気がよほど悪い時意外は、基本ドアが開けっ放しの
店ですので、解りにくいかもしれません・・・
お客様的には、いかがでしょうか?
是非、ご意見をお寄せください。

しかしながら、朝店に来ると・・・最初よりは脱臭機能が落ちて
きている気がします。
掃除はしているのですが、他にメンテナンスする場所があるのかも
しれません!再度取扱説明書をひっぱりだして、チェック!!
してみます!

| 2010.05.25 - Tue  |  5月第4週にご来店のお客様!  |

あっという間に5月も終わりに近づいてまいりました!
早速、5月第4週にご来店いただきましたお客様を
ご紹介させていただきます!

トイプードルのおはなちゃん♪
10052501.jpg
M.ダックスのモモちゃん♪
10052502.jpg
トイプードルのぴこらちゃん♪
10052503.jpg
ヨークシャテリアのマイロくん♪
10052504.jpg
マイロくんのお兄ちゃんのケビンくん♪は
爪切りです
10052505.jpg
トイプードルのニーナちゃん♪
10052506.jpg
イタリアングレーハウンドのチェロ兄ちゃん♪
10052507.jpg
同じくイタグレのリズちゃん♪
10052508.jpg
イタグレのお友達♪ジーナちゃん♪モナちゃん♪チモちゃん♪
10052510.jpg
そして、この可愛いお風呂姿は・・・(笑)
10052511.jpg
こんなに立派なプードルになったシリオくん♪
今回産まれて二回目の顔バリです♪かわいいぃ~♪
10052512.jpg
スムースチワワのそらくん♪
10052513.jpg
エレガントなイタグレ姉妹、ステラお姉様とアウローラお嬢様♪
10052514.jpg
ロングチワワのロックちゃん♪
10052515.jpg
M.ダックスのラッテちゃん♪
10052516.jpg
チビッコギャング(笑)トイプードルのリアンくん♪
10052517.jpg
余裕のビーグル!息子のポパイくん♪
10052518.jpg
父ちゃんのアトムくん♪
10052519.jpg
トイプードルの風太くん♪
10052520.jpg
皆様、ご来店いただきありがとうございました!
またのお越しを心よりお待ちしております♪

| 2010.05.24 - Mon  |  しつけ教室【体験レッスン】クラス !  |

今日はしつけ教室の日♪と準備をしていたら・・・
ロングチワワのご兄弟、ひで&りゅうくんが遊びに
きてくれました!
10052401.jpg
そんなに久しぶりではないはずなのですが、ご兄弟とも
先生に会えて感激!なのでした(笑)
10052402.jpg

さて、本日は体験レッスン!期せずして、ポメラニアン2匹
のクラス!になりました。
こちらは、たんぽぽちゃん♪
10052403.jpg
そして飛び入り参加のグリコちゃん♪
10052404.jpg
まずは先生のお話。2匹とも大変真面目に聞いています。
10052405.jpg
『わかりましたか?』の質問にも!『はい!』(笑)
10052406.jpg

まずはお名前を呼ばれたら、ママを見る練習。
たんぽぽちゃん!抜群のアイコンタクト!
10052407.jpg
グリコちゃんも、すぐに出来ました!
10052408.jpg
そしてすぐに褒めて、ご褒美!
たんぽぽちゃん&ママ!立派です。
10052409.jpg
グリコちゃん&ママも上手です。
10052410.jpg
そしてママが座ると、ちゃんとオリコウさんで
たんぽぽちゃん、【リラックスダウン】
10052411.jpg
グリコちゃんもオリコウさんです。
10052412.jpg
その後は、マットの上でお座りの練習をしたり・・・
10052413.jpg
ハードルを飛んでみたり・・・
10052414.jpg
最後は、ハイタッチ♪
10052415.jpg
ハイタッチ♪で終了です。
10052416.jpg
とても初めての体験レッスンとは思えない程
優秀なクラスでした!
ありがとうございました!

| 2010.05.18 - Tue  |  5月第3週にご来店のお客様!  |

風薫る季節とはいいますが、最近寒暖の差が激しく
風邪をひいていらっしゃるお客様が多い気がします。
皆様、いかがお過ごしですか?

早速、5月第2週にご来店いただきましたお客様を
ご紹介させていただきます。

フレンチブルドッグのジーニーくん♪
10051801.jpg
トイプードルのピーチちゃん♪
10051802.jpg
ライオンカットになった!ポメラニアンのりおんくん♪
10051803.jpg
トイプードルのちぃたろうくん♪
10051804.jpg
トイプードルのトッティくん♪
10051805.jpg
トイプードルのぐりこくん♪
10051806.jpg
大事なスマイリーと一緒に・・・
ケアンテリアのオクトくん♪
10051807.jpg
スピッツのぱんちゃん♪
10051808.jpg
スムースチワワのラッキーくん♪
10051809.jpg
ポメラニアンのグリコちゃん♪
10051810.jpg
パピヨンのテリー&ジャック&Kた一家♪
10051811.jpg
ポメラニアンのオーリーくん♪
10051812.jpg

皆様、ご来店いただきありがとうございました!
またのお越しを心よりお待ちしております♪

| 2010.05.15 - Sat  |  バーニーズ・マウンテンドッグの子犬♪ |

友人のブリーダーより、良血統の子犬が産まれているとの情報です♪

犬種は、バーニーズ・マウンテンドッグ

父犬
AMCH. CANCH. SUCH. INDIAN HILLS ANENGED SEVEN FORD
10051501father.jpg

母犬は、当店にもご来店いただいた事もあるココちゃん♪
INTCH. JKCCH. CANIS MAJOR KOSTBARER KOKO
10051502koko.jpg

父母ともに、バリバリのショードッグで、両犬とも
肘関節、股関節(アメリカOFA)合格犬です。

子供達は5月7日生まれで♂が5匹います♪
生後19日目の写真をご紹介いたします!

茶色くん♪
10051503brown.jpg
青くん♪
10051504ao.jpg
緑くん♪
10051505midori.jpg
オレンジくん♪
10051506orange.jpg
黄色くん♪
10051507yellow.jpg

家族の一員としてバーニーズを飼ってみたい方!
ご興味がお有りの方は、メールフォームより、
●お名前、●ご住所、●ご連絡先をご記入の上、
ご連絡ください。

随時、成長していくたびに写真を掲載していく予定です。
ムクムクの可愛いベビー達です!どうぞよろしく♪

| 2010.05.14 - Fri  |  長友心平さん・似顔絵イベント開催します! |

お待たせいたしました!ご好評いただいております
【長友心平さん】の個展&似顔絵イベント
6月3日(木)から7月4日(日)まで開催いたします!

今回は★【DOG ART of Fabric Collage】★
バックやキャンバスに自由自在に、ワンコ達をコラージュした
ひと味新鮮な【長友ワールド】をご覧いただきます♪

10051401.jpg

10051402.jpg

そして今回の似顔絵イベントは!☆
6月13日(日)・27日(日)の2日間!・12時から18時まで
★【DOG ART of Fabric Collage限定お散歩バック】★
に似顔絵!
をお描きいたします! 
10051403.jpg
バックの色は【黒】【カーキ】の2色!
【黒】のみショルダーのストラップを付ける事も可能です。
価格は、お散歩バックのみ【4,200円】、
ショルダータイプは【4,800円】となります。
※ショルダーの取り外しはできません。
バックは、ご予約いただきました方のみの限定となります。

ご希望の方は、メールフォームより、
●お名前
●ご連絡先<当日連絡が取れる携帯電話番号など>
●ご希望日
<6月13日か27日>
●ご希望の時間
<時間は、20分単位となりますので、0分、20分、40分の
 いずれかをご記入ください>
●バックの種類
<黒・カーキ・黒ショルダーのいずれかをご記入ください>
<通常の似顔絵をご希望の方は、ハガキサイズorA5サイズを
 ご記入ください>

申し込みの締め切りは、6月8日(火)まで
先着順で受付となります!

※尚、似顔絵は布用の染料で描きますが、定着させるために
低温でのアイロンが必要となりますが、アイロンがけはお客様に
お願いいたします。

尚、通常の【似顔絵】も実施いたします!
はがきサイズ・・・2000円、A5サイズ・・・3000円
となります。
10051404.jpg
どうぞ、お楽しみに!!!!

| 2010.05.13 - Thu  |  しつけ教室【ヒールポジション】クラス !  |

本日のクラスは、とっても明るく元気なトイプードルの
レディース達♪
スージーちゃん♪
10051301.jpg
ピーチちゃん♪
10051302.jpg
ナナちゃん♪
10051303.jpg
という、素敵なお嬢様のクラスです♪
そして先生は、JAHA認定インストラクターの
羽金道代先生です!
10051304.jpg

さてまずは、ママが落ち着いて座っていると、
自分も落ち着くように、【リラックスダウン】の復習から。
スージーちゃんも、ちゃんと落ち着きました!
10051305.jpg
ナナちゃんは、あっという間に(笑)
10051306.jpg
ピーチちゃんも、リードを踏めば落ち着いて
お座りすることができるようになりました!
10051307.jpg


今回は、しっかりと【ママへのアテンション】そして
【手についてくる】練習です。その延長で【ヒールポジション】
があります。

まずは【May I ~?】(ママ!~してもいいですか?)の
練習です。大好きなおもちゃや、おやつが欲しい時も・・
10051308.jpg
必ずアイコンタクト!【May I ~?】をすれば
もらえます。
10051309.jpg
ナナちゃん、必死に考え中です!
10051310.jpg

ピーチちゃんも・・・
10051311.jpg
ナナちゃんも・・・
10051312.jpg
スージーちゃんも・・・
10051313.jpg
何をすれば、もらえるのかを必死で考え中です(笑)

そして【ハンドシグナル】の練習♪
ママの手がサインを示せば、お座りやフセが・・・
10051314.jpg
できるように練習します。
10051315.jpg

好奇心旺盛なお嬢様達は、やるきマンマン!
先生から、【ヒールポジション】のお話も
身を乗り出して聞き入っています(笑)
10051316.jpg
そして、練習開始!
10051317.jpg

そして長い距離を少しづつ練習!
ナナちゃんも!
10051318.jpg
スージーちゃんも!
10051319.jpg
ピーチちゃんも!
10051320.jpg
このポジションで付いていくと、『いい事』があると
ご理解いただけたようです。

そして【ハンドシグナル】で『待て』や
10051321.jpg
『お座り』などをしながら・・・
10051322.jpg
ママへのアテンションもバッチリ!
10051323.jpg
今日は皆さん優秀だったため、盛りだくさんの授業となりました!
この日は相当!頭と身体を使ったので、お疲れになったかも
しれません!本当にお疲れさまでした!

次回のクラスも楽しみにしています!

| 2010.05.12 - Wed  |  テリアなお二人♪ |

仲良しのお二方♪ケアンテリアのオクトくんと
ジャックラッセルテリアのふくちゃんです!

『オクトにいちゃん、あそぼぉ~!!』
10051201.jpg
しかけるのは、いつもふくちゃん♪
10051202.jpg
みあって、みあって!!!
10051203.jpg
えいぃ~!!
10051204.jpg
まだまだぁ~!!
10051205.jpg
えいっ!!!えいっ!!!
10051206.jpg
ぐわぁ~~~!!!
10051207.jpg
負けました・・・
10051208.jpg
でも最後は仲良しです♪
10051209.jpg
ある雨の日のドキュメントでした(笑)

| 2010.05.11 - Tue  |  5月第2週にご来店のお客様!  |

お散歩には少し日差しが強くなってきましたね♪
皆様いかがお過ごしですか?早速5月第2週にご来店いただきました
お客様をご紹介させていただきます!

トイプードルのアプリちゃん♪
10051101.jpg
ロングチワワのマイちゃん♪
10051102.jpg
チワワ×M.ダックスのロンくん♪
10051103.jpg
トイプードルのジュジュくん♪
10051104.jpg
ジャックラッセルテリアのふくくん♪
10051105.jpg
ポメラニアンのまみちゃん♪
10051106.jpg
トイプードルのサマーちゃん♪
10051107.jpg
マルチーズのジャックくん♪
10051108.jpg
シェルティのヌテラちゃん♪
10051109.jpg
トイプードルのレオくん♪
10051110.jpg
トイプードルのあんこちゃん♪
10051111.jpg
ポメラニアンの小梅ちゃん♪
10051112.jpg
マルチーズ×チンのあさりちゃん♪
10051113.jpg
パピヨンのリンダちゃん♪
10051114.jpg
トイプードルのプリンちゃん♪
10051115.jpg
M.ダックスのきなこちゃん♪
10051116.jpg
皆様ご来店いただき誠にありがとうございました!
またのお越しを心よりお待ちしております♪

| 2010.05.10 - Mon  |  しつけ教室【待て!強化クラス】クラス !  |

今回は2年生クラス!
メンバーは、ロングチワワのりゅうくん♪
10051001.jpg
ジャックラッセルテリアのふくくん♪
そして先生は!我らが羽金先生です!
10051002.jpg

2年生には宿題(笑)がでています!

りゅうくんは、馴染みのない方には吠えてしまう癖があるため
知らない方からおやつをもらう!
10051003.jpg
ふくくんは、手足をきちんと拭かせる!
10051004.jpg
お二方ともちゃんとできましたね♪

そして今回ふくちゃんは、クレートトレーニングの復習!!
ちゃんとクレートに入ります。
10051005.jpg
扉を閉めても大丈夫!
10051006.jpg
オリコウさんにしていれば、すぐに出られます(笑)
10051007.jpg

一方りゅうくんは、ママの手についてくる練習!
10051008.jpg
ママときちんとアイコンタクトをとって・・・
10051009.jpg
ママの手についていきます♪
10051010.jpg
ふくくんは、スティックの先にタッチの練習!
10051011.jpg
ママとアイコンタクトをとりながら・・・
10051012.jpg
スティックの先をタッチ♪
10051013.jpg
りゅうくんは、ママの手の中におやつがなくても
付いてくるように・・・
10051015.jpg
タッチをしたら、逆の手からおやつがでます!
10051016.jpg
ふくちゃんは、スティックの高さが高くなっても
タッチできます!
10051017.jpg
そして【ハウス】!
10051018.jpg
いい子にしてたら、【アウト】!
10051019.jpg
りゅうくんは、ママの足の間も難なく!
くぐれます!
10051020.jpg

お二方とも、今回は盛りだくさんな授業で、書ききれませんが!
本当にお疲れさまでした!次回のレッスンも楽しみにしています!
ありがとうございました!

| 2010.05.06 - Thu  |  4月第5週~5月第1週にご来店のお客様!  |

ゴールデンウィークは、お天気もよく気持ちのいい
連休でしたね♪皆様いかがお過ごしでしたか?

早速4月第5週~5月第1週にご来店いただきましたお客様を
ご紹介させていただきます!

まずはトイプードルの風太くん♪
10050601.jpg
mixのマカロンちゃん♪
10050602.jpg
イタリアングレーハウンドのトッペイくん♪
10050603.jpg
トイプードルのマコちゃん♪
10050604.jpg
同じくトイプードルのあんずちゃん♪
10050605.jpg
フレンチブルドッグのジーニーくん♪
10050606.jpg
ロングチワワのゆずちゃん♪
10050607.jpg
この後ろ姿は・・・・
10050608.jpg
トイプードルのぴあちゃん♪
10050609.jpg
A.コッカーのまこちゃん♪
10050610.jpg
トイプードルのニーナちゃん♪
10050611.jpg
同じくトイプードルのルエちゃん♪
10050612.jpg
こちらもトイプードルのバリーくん♪
10050613.jpg
mixのラッキーくん♪
10050614.jpg
mixのチョコちゃん♪
10050615.jpg
トイプードルのムーランくん♪
10050616.jpg
ポメラニアンのバーニーちゃん♪
10050617.jpg
こちらもポメラニアンのオーリーくん♪
10050618.jpg
皆様、ご来店いただき誠にありがとうございます!
またのお越しを心よりお待ちしております♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

CTLOUNGE

Author:CTLOUNGE
Cafe & Trimming LOUNGE
●画像・文章の無断転載は
 お断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

渋谷区のお天気♪

