2017-08

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2010.10.25 - Mon  |  しつけ教室【2年生★しっかりコマンド!】クラス ! |

本日も2年生★クラスです♪ご参加メンバーは、

フレンチブルドッグのジーニーくん♪
10102501.jpg
ジャックラッセルテリアのふくくん♪
10102502.jpg
ロングチワワのりゅうくん♪
10102503.jpg
こちらのメンズクラスです★

さて今回は2年生クラスなので・・・今まで練習してきた
店内でしっかり【おすわり】【ふせ】【待て】【立って】が
できるかどうかを確認します。
ママのコマンドに従い、順番も、内容もアトランダムに
しっかりできるかどうかをチェック!★

その後さらに音や人が通過する『道路』でできるか?
レベルアップして練習です。
10102504.jpg

まずは【おすわり】
10102505.jpg
ジーニー君!大変優秀です★

そして【リードをひっぱらずに!】【ヒールポジション】で!!
10102506.jpg
そして【おすわり】★
10102507.jpg
ふくちゃんも、とてもオリコウさんです♪

ちゃんと【ママの位置を確認しながら】きれいな【ヒールポジション】で!!
10102508.jpg
りゅうくんも、大変優秀★

最初はいろいろな刺激に気を取られたりしていましたが、
さすが2年生★皆ママのコマンドにしっかり従うことが
できました!

最後は、秋にありがちな枯れ葉等の刺激です。
何かいつもと違う物が落ちていても、ママが『しっかり止めます★』
10102509.jpg
そして『ママ、これは何でしょう?』とママを見たら、
10102510.jpg
【大変オリコウさん】です★

優秀なメンズ達★どんどん課題のレベルが上がってきています★
10102511.jpg
今回は店内/お外などママにもいっぱい歩いていただきました!
お疲れさまでした。さて次回は・・・
またのご参加を心よりお待ちしております!

| 2010.10.21 - Thu  |  しつけ教室【パピパピ★パピー】クラス ! |

今回は、1歳未満の可愛い♪可愛い♪パピーにお集りいただきました★
パピヨンのアトムくん♪
10102101.jpg
M.ダックスのアロマちゃん♪
10102102.jpg
こちらのパピー達です!

まずは先生からのお話中・・・パワー全開★元気がアリアマッテ
イル★アトムくんは、お友達と遊びたい!!!のですが・・・(笑)
10102103.jpg
アロマちゃんは、『いいです・・・』(爆笑)
10102104.jpg
同じ年頃のパピーでも、犬種や性格によって全く反応が違います。

まずはチビッコ達が緊張していないかどうか?チェックするために
おやつが食べられるかどうかのチェックです♪
10102105.jpg
お二方とも、『食い気』には勝てず、無事に食べられた事を確認。

そして【お名前を呼ばれたらママを見る】練習です。
小さくても精一杯ママを見上げます。
10102106.jpg
そしてご褒美★アロマママとってもタイミングがお上手です♪
10102107.jpg

さらに【ママの手に付いてくる】練習。ご褒美を持って・・・
10102108.jpg
左右に動かしても、ママの手にマグネットのように付いてくる
練習をします。
10102109.jpg

それを応用して、どんな足下でもママに付いて歩けるような練習。
ちょっと恐がりなアロマちゃんにとっては、棒を乗り越えて
行くだけでも大冒険です★
10102110.jpg
一方、元気一杯のアトムくんは、こんなメッシュの上でも・・・
10102111.jpg
ガサガサ音がするビニールの上でも・・・
10102112.jpg
ママと一緒なら、どこでも歩きます♪

最後はリラックスする練習。ママのお膝の上でゆったりできるかな?
アロマちゃんは、ママのお膝の上は大好き♪
10102113.jpg
一方アトムくんは、じっとしているのがちょっと苦手ではありますが、
少しづつできるようになってきました♪
10102114.jpg

今回は楽しいパピークラスでした!また機会がありましたら
是非またご参加くださいね♪ありがとうございました!

| 2010.10.18 - Mon  |  しつけ教室【最上級生タレント養成クラス(笑)】 ! |

今回はいつもの最上級生!
ロングチワワのひでくん♪
10101801.jpg
トイプードルのムーランくん♪
(女の子のように可愛いお顔ですが、レッキトシタ男子です!)
10101802.jpg
ケアンテリアのオクトくん♪
10101803.jpg
こちらのお三方です。

まずは前回の復習★クリッカーでお家で練習していた事を
ご披露いただきます♪
ムーランくんは、新聞紙をまるめたものを置くと、そこに
バミリます★立派です!
10101804.jpg
ひでくんは、【フセ】強化月間だったそうで、コマンドと
同時にフセします★素晴らしい!
10101805.jpg
オクトくんは、【立って】というと、ちゃんと四本足で
立ちます★おりこうです!
10101806.jpg

さて、今回は題して【タレント養成コース】(笑)
即ち、ママが遠隔操作でコマンドを発すると、
そのコマンドに従うという【かなり高度な技】です。

まずは、リード1本分離れて【おすわり】で【待て】
10101807.jpg
最上級生は、どんどん複合技になってきます。
10101808.jpg
みんなママへの【アテンション】が素晴らしい!
10101809.jpg
そして次は【フセ】で【待て】★
10101810.jpg
このクラスのメンバーは、サスガ集中力を持続する
時間がどんどん伸びてきています。
10101811.jpg
そして次のコマンドに何がでるかを必死でママを
注目します★
10101812.jpg
なんてオリコウさんなんでしょう!

そして最後・・・今回の成果はこちらです。
[]
皆様お疲れさまでした!次回のクラスも楽しみにしています!

| 2010.10.14 - Thu  |  しつけ教室【テスト!初級クラス卒業!】クラス ! |

本日は優秀なトイプードルチーム♪
初級クラス卒業テストです。
小ちゃな小ちゃなスージーちゃん♪
10101401.jpg
そして可愛い可愛いナナちゃん♪
10101402.jpg
のお二方です。

軽くウォーミングアップを済ませ・・・
まずは【名前を呼ばれたら、ママを見る】はお二方とも
簡単にクリアし、【お座り】で10秒キープ!
スージーちゃん余裕です!
10101403.jpg
【フセ】で10秒キープ!ナナちゃん!
今日はやけに真面目です(笑)
10101404.jpg
そして【ヒールポジション】で【お座り】
10101405.jpg
二人ともちょっと苦手なお題だったのですが、
出来るようになったねぇ~えらいねぇ~♪
10101406.jpg
そしてちょっと距離のある位置からの【おいで】
10101407.jpg
ママの懐まで、しっかり戻ります。
10101408.jpg
スージーちゃんも、がんばって走る!走る!
10101409.jpg
【手足を拭かせる】お題は難なくクリアし・・・
10101411.jpg
最後は【リラックスダウン】
10101412.jpg
スージーちゃんもしっかりママを見ながら
【リラックスダウン】立派です♪
10101413.jpg

さすが優秀なトイプードルチームだけあって、
いろいろと苦手な項目もありながら、ママのハンドリングで
立派にご卒業です!ありがとうございました!
10101414.jpg
そして、おめでとうございます!
10101415.jpg
さて次回からは二年生クラス!今までとは違い
少しづつ高度なお題になってきます。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします♪

| 2010.09.30 - Thu  |  しつけ教室【テスト前レッスン】クラス ! |

本日は次回1年生終了テストを受けるお二方・・・
優秀なトイプードルチーム!!
ちっちゃな、ちっちゃなスージーちゃんと!
10093001.jpg
ナナちゃんです♪
10093002.jpg

今回は、次回のテストに備えての事前練習!!
1項目の名前を呼ばれたら、ママを見るは難なくクリアし!
まずは、【お座り】そしてOKがでる10秒間キープ!
10093003.jpg
【フセ】をして、OKがでる10秒間キープ!
10093004.jpg
ちょっと難関の【ヒールポジションでお座り】!
ナナちゃん、がんばります!
10093005.jpg
スージーちゃんも、キープ!!!
10093006.jpg
そしてちょっと距離があるところで【おいで】で
ママの懐までしっかりと戻ります!
10093007.jpg
スージーちゃんも、走って!走って!ママのところへ!!
10093008.jpg
これは、お二方とも問題無しの【手足を拭かせる】
スージーちゃんも・・・
10093009.jpg
ナナちゃんも、難なくクリア
10093010.jpg
そして最後は【リラックスダウン】♪
10093011.jpg
それぞれちょっと苦手な項目もあったけど、
きっと大丈夫!!!次回はテストです♪
がんばりましょうね♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

CTLOUNGE

Author:CTLOUNGE
Cafe & Trimming LOUNGE
●画像・文章の無断転載は
 お断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新記事

最新コメント

Twitter

FC2カウンター

渋谷区のお天気♪

